練習2

今日やった練習はこの2つ。

 

f:id:ryu0405:20160819200145p:plain

f:id:ryu0405:20160819200156p:plain

 

よく使うコードは覚えてきた。

「これをやりたいんだから、このコードを使えばいいのかな?」みたいに思えるようになってきたよ。

 

ただ、まだまだ使ったことないものも出てきて戸惑うこともある。

 

練習やりながら感じたのは、自分で作るならちゃんと最初にレイアウトを考えなきゃだめだなってこと。

構図とかを紙などに描いてから、最終的にコードで書き上げる。

っていうのが大事だとおもった。

 

次からは、ただ穴埋めするだけじゃなくて、最初にどういう風に作り上げていくかを考えてからやることにしてみるよ。

 

 

夜の珈琲とかも良いけど、温かいお茶も良いよね。

お茶にはまりそう